SSブログ

ドラマ『信長協奏曲』 キャスト秀吉役は山田孝之で決定! [キャスト]

秋の月9ドラマ『信長協奏曲」の新たなキャストとして、
秀吉役に山田孝之さんが決定したと
発表がありました。

dennjiro.JPG


原作で秀吉は、

信長に恨みを抱く、悪役として設定されています。

9月11には、信長の正室(妻)である濃姫役として
柴崎コウさんが決定しています。








なんでも、秀吉役に決定した山田孝之さんに
声をかけたのは、主演の小栗旬さんから
だったようです。

主人公の高校生サブローと信長を一人二役で演じる
小栗旬さんが山田さんに直接オファーしたんですね。

小栗さんと山田さんのコンビはこれまでも
映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」

で共演し、すでに実証済み。

その際も、実は小栗さんから山田さんへ
直接オファーしたのだとか。


山田孝之さんも、今回の秀吉役のオファーを受け、
快諾したそうですよ。

山田孝之さんが悪役を演じることについても、

「秀吉が最終的にどうなるかについては、
分かっていることなので、それまでの過程を

どう見せるのかという点がメインになると思います。

信長の前で見せる表情と、それ以外の場所で
見せる表情の違いという所に、一番集中して
演じたいと思います」

と、意気込みを語ってくれています。


これで、キャストの発表は

主演:小栗旬
濃姫役:柴崎コウ
伝次郎役(のちの豊臣秀吉):山田孝之

が決定となりました。


戦国時代の登場人物はこれだけではありません。
徳川家康や柴田勝家などなど、

まだまだ続々と豪華キャストが発表されそうなので
期待大です!

また続報がありましたら報告したいと思います!


ドラマ『信長協奏曲』 キャスト秀吉役は山田孝之で決定!は
以上となります。


最後までお読みいただきありがとうございます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。