SSブログ

お市は前田敦子か!月9ドラマ『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』のキャスト大予想! [キャスト]

月9ドラマ『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』で、
信長の妹のお市役に、


AKB48の元メンバー前田敦子さん
名前が上がって話題になっています。


お市は信長の妹で浅井長政の妻

oichi.JPG



原作でも、ヒロインである
濃姫帰蝶に次いで、


とても重要な配役である
ことに間違いはありません。



ましてや、戦国時代というドラマの
時代設定からすれば、


当然のことながら、配役は男性陣が多く、

女性の登場場面も少なくなるため、

ドラマの華である女優さんに注目が
集まります。



続きは後半で
  ↓↓↓








続きはこちら
  ↓↓↓


お市役にAKB48の元メンバーの前田敦子さん
名前が上がっているのは、

どうやら2チャンネルのようですが、

前田敦子さん以外にも、

◆栗山千明さん
◆吉高由里子さん
◆新垣結衣さん
◆能年玲奈さん

が、予想として上がっています。


ただ、スケジュール的に見ても、
前田敦子さんは北海道でのロケがあるとかで、
お市役には難しいとの声も聞かれます。

今回、9月21日にぞくぞくとキャストが
発表されましたが、

その中でも、

ヒロインに次ぐ重要な役であるお市を

「あえて」

発表から外してきました。


ということは、役柄から若いことは間違いないですが、

人気・実力共に兼ね備えた

国民的女優である可能性が高い!

ということになりそうです。


と、なると、

柴崎コウさんとも仲の良い、

「花子とアン」の最終話が終わると同時に
発表されることも期待できる、

吉高由里子さんか、


「あまちゃん」「ホットロード」

国民的人気を不動のものにした
(エネゴリ君のCMもありますね(笑))

能年玲奈さん

も最有力候補といっても良いでしょう。


原作では、お市は幼少期の場面も出て来ます。

浅井長政の妻としてのお市は、ストーリー的には
少し先のようです。


となると、ぎりぎりまで発表されない公算か、

あるいは、「HERO」が終わったタイミングで
発表されるかですね。


9月23日追記

※『HERO』最終回後も発表がありませんでした。

いずれにしても、お市のキャスティングが誰になるのか
楽しみです。

続報が入り次第、当ブログで報告したいと思います。



お市は前田敦子か!
月9ドラマ『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』の
キャスト大予想

は以上となります。



最後まで読んで戴きありがとうございます。


☆こちらの記事も読んで戴いています☆

≫キスマイ藤ヶ谷太輔の役柄は明智光秀か!?月9ドラマ『信長協奏曲』の新キャスト決定!
≫月9ドラマ『信長協奏曲』にキスマイの藤ヶ谷太輔が決定!
≫ドラマ『信長協奏曲』 キャスト秀吉役は山田孝之で決定!





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。